アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

げんませきとキラーパンサーを同時に狙おう

ドラクエブロガ―の間では、聖守護者討伐記事が活発にアップされています。

ランキング上位の記事を見る限りでは、「討伐してないものは非国民」くらいに思えてしまいます。

 

しかし、サイレントマジョリティにとっては、まだまだ討伐できない敵ではないでしょうか(そう信じていますw)。僕に至っては挑戦すらしていませんww

 

ただ、いつかは討伐したいな~と思いながら、皆さんの討伐報告を拝見すると、どうやら聖守護者のボス撃破のためには、キラーパンサーと天地雷鳴士をPTに入れるのが非常に有効だそうですね。

 

やばい、ふたつとも手つかずじゃないか・・(´・ω・`)

 

キラーパンサーのスカウトは、以前キラパンの書の取得を失敗して以来、完全に忘れてました。

 

dq10western.hatenablog.com

 

一方、天地職は実装当時に評判が悪かったので、「自分なんか当分使わんだろう」と決めつけてレベル上げを放置。・・まさか聖守護者で使うとは・・。

 

そんなわけで今回は、(遠い将来の)聖守護者討伐の準備として、キラーパンサーのスカウトを何としても終わらせたいと思います( `ー´)ノ

 

といっても、単にスカウト目的の狩りでは面白くありません。

せっかくげんませきの値段が高騰しているので、げんませき狩りもやっちゃいましょう。

f:id:westernfield1101:20180421161150j:plain

 

この二つを同時にできるのは、偽のローヌ樹林地帯。

f:id:westernfield1101:20180328190142j:plain

以前にもお世話になった狩場です。ここにはキラーパンサーとげんませきを落とすげんじかぶとが両方生息しています。

f:id:westernfield1101:20180421154701j:plain

まずげんじかぶとを相手にげんませきを調達しちゃいましょうか。

まもの使いでエモノ呼びをして、サポ盗賊2人でくすねてもらいます。前より値段が上がってますから、狩りにも力が入りますw

f:id:westernfield1101:20180421154928j:plain

30分ちょいやって、成果はこんなもんです。

f:id:westernfield1101:20180421155135j:plain

大体15,6万Gの稼ぎになったでしょうか。

こんだけやれば今日はもういいでしょう。次は、きせきの香水をつけてキラーパンサーの転生種ピンキーパンサー狙いです。

 

・・で、今更気づきましたが、ローヌ樹林帯はキラパンの湧きがイマイチですね。

ちょっとまどろっこしいので、真のグランゼドーラ領に向かいまいました。ジャイラ密林でもいいんですけど、ルーラストーンポイントから遠いのでパス。

 

やっぱりこっちの方が多いですね。キラパン狩りブームもすっかり過ぎたので、静かなもんです。

f:id:westernfield1101:20180421155710j:plain

今回は、開始5分足らずでピンキーパンサーが2回も出てきました。

f:id:westernfield1101:20180421160133j:plain

今回は盗賊がついているので、通常ドロのキラパンの書はしっかり手に入れることができました。

f:id:westernfield1101:20180421160246j:plain

で、念願のキラーパンサーの仲間入り。

ロマンチストなキラパンなんてかなりシュールな奴です。

f:id:westernfield1101:20180421160522j:plain

名前は・・とりあえず「ゲレンゴ」。

中途半端な合わせ技ってやつですww

 

さあ、これで聖守護者討伐の準備のはじまりに手を付けました(なんのこっちゃ)。

今年中にはこいつらを倒してみせましょうぞ。

f:id:westernfield1101:20180407173113j:plain