アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

闇の宝珠「ライドインパクトの極意」をストレスフリーに狙う

最近、パラディンの装備を狙うことが多いです。

特にハンマーはバトルマスターでも使えるので、狙い甲斐があります。

 

そんなわけで、ここんとこ白宝箱LV93装備のハンマーであるスカルブレイクが入っている白宝箱を漁っているんですが、これがなかなか出ません"(-""-)"

 

気分転換にハンマー技のための宝珠でも狙おうかと思い、今回は闇の宝珠「ライドインパクトの極意」目的の狩りに行きました。

 

ただ、今は宝珠の香水をきらしているので、特定の宝珠はなかなか手に入りません。1時間やって目的の宝珠が手に入りませんでした、では悲しすぎますから、狩りの内容を工夫しなくてはなりません。

 

まず、狩り対象からです。この宝珠を落とすのはトリカトラプス。未だに舌を噛みそうな名前ですがw

f:id:westernfield1101:20180407114628j:plain

狩場は、真のローヌ樹林帯にしましょうか。

f:id:westernfield1101:20180407115145j:plain

他の場所でもいいのですが、宿屋が近いこと、及びハンマーの白宝箱を落とすブルサベージが近くをうろついているので、白宝箱への淡い期待を込めてこの場所にしてみました。

f:id:westernfield1101:20180407115531j:plain

しかし宝珠と白宝箱狙いでは、両方とも空振りに終わってしまう危険があります。保険の意味で、金策もやってみましょうか。

 

さいわいトリカトラプスの通常ドロ「大きなこうら」の値段がいい感じです。

f:id:westernfield1101:20180407120321j:plain

そこで、盗み要因で盗賊サポを雇うことにしました。

 

PT構成は、まも(自分)+バト+盗+僧

 

白宝箱はエモノ呼びをしても落す確率が上がらないのですが、大きなこうら狙いを重視したのでこの構成にしてみました。白宝箱狙いを重視するなら、まもの使いでなくてもいいと思います。

 

で、30分くらい狩ったのですが、案の定お目当ての宝珠は出ませんでした・・。

 

しかし金策の方で救われています。売値1,200G×44で、5万G以上が手に入りました。

f:id:westernfield1101:20180407120944j:plain

お小遣いが手に入ったから、まあいいでしょう。とりあえずこの日はこのへんで狩りを終了しました。

 

そして、2日目。

この日のPT構成は、まも(自分)+戦+盗+僧

バトではなく戦士にしたのは、サポのバトは「すてみ」をつかすせいか、MP消費が激しく、長時間の狩りに合わないと思ったからです。

 

狩りを始めると、この日は10分くらいで目的の宝珠が出てきました。

f:id:westernfield1101:20180407121711j:plain

目的が達成できてよかったです。

そのかわり、当日の大きなこうらの値段は、ずいぶん下がってしまいましたがw

f:id:westernfield1101:20180407122347j:plain

2日目は大きなこうらを13こ手に入れたので、1万G位になったのかな?

 

最後に目的の宝珠を鑑定してもらって、終了です。

お、2玉ですか。ついてますね~。

f:id:westernfield1101:20180407122716j:plain

 

狩りの内容を工夫すれば、どこかでツキを感じるもんですね。

視野を広げれば不運は軽減できる、そんな教訓を感じる狩りでした。