アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

闇の宝珠「タイガークロ―の極意」を求めたけど・・

僕は、盗賊職になるとツメ装備のことが多いです。

そうすると盗みの後の攻撃パターンは、大抵タイガークロ―なんですね。

 

ところが、あろうことか今までタイガークロ―を強化するための宝珠を手に入れたことがありませんでした。あるいは以前に手にしていたのかもしれませんが、ツメ装備に興味がなくて捨ててしまったのかもしれません。

 

盗賊は盗みが主とはいえ、火力が弱いと狩りの効率が落ちます。

やはりタイガークロ―の火力を見直すべきと考え、この技を強化する闇の宝珠である「タイガークロ―の極意」をとりに行くことにしました。

 

タイガークロ―の極意の入手方法を検索すると、どうも多くの皆さんはやつざきアニマルからこれを調達していたようですね。

 

ただ、タイガークロ―の極意はキラーパンサーからも入手できるようです。

f:id:westernfield1101:20180328234320j:plain

僕は迷わずキラーパンサーを選択。なぜなら、僕はまだ「キラーパンサーの書」を入手していないからです。この機会に「キラーパンサーの書」を入手して、キラーパンサーを仲間にしちゃいましょう( `ー´)ノ

(ついでに、まじゅうの皮が手に入るといいな~。)

 

「キラーパンサーの書」は、キラーパンサーの転生種であるピンキーパンサーの通常ドロップで手に入ります。

 

 転生種狙いということで、奇跡の香水を準備。

もちろん、まもの使いスキル120の「転生出現率アップ」も割り振りしておきます。

f:id:westernfield1101:20180328185835j:plain

キラーパンサーを狩る場所は、真のジャイラ密林か偽のローヌ樹林帯が有名ですが、ルーラストーンのポイントが近い後者を選びました。キラーパンサー狩りのついでにげんじかぶとも狩れば、げんませきを落としてくれるかも、というささやかな希望もあります(最近げんませきばっかりだな・・)。

f:id:westernfield1101:20180328190142j:plain

狩りの開始5分くらいで、さっそく出てきました、ピンキーパンサーさん(いきなりすぎて写真を撮るタイミングを逸してしまったw)

f:id:westernfield1101:20180328184746j:plain

 

ピンキーパンサーを倒すと、白宝箱が出てきました。

「キラパンの書と白宝箱同時にゲットか、ついてるな~」なんて思っていたら・・

 

f:id:westernfield1101:20180328184315j:plain

あれ?キラパンの書がない・・('ω')

 

で、ピンキーパンサーのドロップをよく調べてみると・・ 

f:id:westernfield1101:20180328233854j:plain

レアドロの方が出たのかよっ( ゚Д゚)

 

白宝箱と宝珠とレアドロがいっぺんに出るって、そうそうないはずです。

しかし、今回欲しいのは通常ドロの方。幸運の神様は、なんて残酷なことをなさるのか・・。

 

おじさんは怒った。

 

怒りのやり場を求めるかのように、キラパンの書が手に入るまで、キラーパンサーの大量虐殺をすることにしました。

 

しかしその後、出るのは白宝箱ばかり。賢哲セットを狙ったときはあんなに出なかったのに・・。

 

「さっき出たよ・・」

f:id:westernfield1101:20180328184926j:plain

「もう、おなかいっぱい」

f:id:westernfield1101:20180328185037j:plain

「いいっちゅうのに」

f:id:westernfield1101:20180328185152j:plain

ついにその後、ピンキーパンサーは一匹も出ず。

虐殺開始1時間が経過して香水の効力も消滅。ついでに僕のやる気も消滅。

 

手に入れた闇の宝珠と大量のするどいキバをもって、とぼとぼ家路につきましたとさ。

 

まあ、確かに目的の宝珠が手に入ったので、良かったんですよ。

しかし、1時間ルーチンやってこの結果だと、虚しさが残ります。こういうときぼっちソロの孤独を感じるんですね。

f:id:westernfield1101:20180328185526j:plain

今回は、希望の丘の星空がきれいだったのが一番の収穫でした。

 

あ、最後に新規の皆さんへ。

僕みたいにならないように、現時点で興味のない武器の宝珠でも、むやみに捨てない方がいいですよw