アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ランガーオ村にて~地雷ウエスタン初めてのDK戦へ~

一年中雪に閉ざされたランガーオ村。

前回のグレン城でのトラウマは抜けましたか?ウエスタン君。

 

↓前回の記事

dq10western.hatenablog.com

 

**************************************

f:id:westernfield1101:20180310220014j:plain

「クリフゲーン村長、いつもサブがお世話になってます。」

 

クリフゲーン村長「おお、君はあのベルガモット君と同じIDキャラか。あやつは冒険開始早々、外にも出ずに村中のツボやタンスの中ばっかりあさっておった。」

 

f:id:westernfield1101:20180311002555j:plain

「そういう貧乏性なところは君の動きとそっくりだな!アハハハハ!!」

 

「・・本当に貧乏なんで、返す言葉がございません。

この前、結晶装備を買おうとして原価をゼロ一つ勘違いしてしまいました。おかげで100万Gあまり損してしまい、家計は火の車です。最近はウマい金策記事をあさっている毎日ですよ。」

 

「そういうトロいところも、ベルガモット君と瓜二つだ。」

「なあウエスタン君、金策もいいが君には大事なものがかけている。強敵との戦いだ!一歩間違えれば死ぬような相手と戦うことで、集中力や戦闘の作法が身に着くのだよ。いい機会だから、これから常闇の聖戦にいってくるといい。」

 

f:id:westernfield1101:20180311003952j:plain

「むっ、無理ですよ~!! レグⅠの通算成績ですら0勝11敗なんですよおおお!もうあんな戦場、近づきたくもありません!!」

 

「駄目だ!! だいたい最近の君の記事はたるんでおる!PV数も下がりっぱなしじゃないか。新しいことに挑んで、自分の殻を打ち破るのだ。聖戦に勝利するまで他の記事に手を付けるな!」

 

f:id:westernfield1101:20180311004110j:plain

うわ~どうしよ。「帰れ〇テン」みたいな縛りはやめてくれよ・・。今日(注:記事作成当時の日付です)のお題は・・

 

f:id:westernfield1101:20180310222457j:plain

 

ダクキン決定!!(即決)

 

で、ダークキングはサポでどうやって倒すんだ・・チョット先輩の記事を拝見しますよ・・。

 

もはや誰でも簡単に倒せるレベルになっています

(参考文献「DQ10 サポ強ボス討伐総まとめ」)

 

・・・嘘だ。こんなまともなプレーヤーに、俺みたいな地雷の気持ちがわかってたまるか・・。俺は僧侶にバイキルトをかけるような男だぞ・・。

・・しかし「Aぺチ」(注:Aボタン連打で通常攻撃を行うこと。通常、片手剣バトマスのとき使う戦法らしい)で倒せるというのだから、脳筋の自分でも少しは勝機があるかもしれないぞ。いまのPT構成でも悪くないようだ。挑戦してくるか!

 

「長い間世話になったな。死んでくるよ・・。」f:id:westernfield1101:20180311004418j:plain

 

ガクガクブルブル・・( ゚Д゚) サポさん・・よろしく・・ 

f:id:westernfield1101:20180311113045j:plain

 

・・12分後

 

f:id:westernfield1101:20180311113848j:plain

だから、いったのに・・

 

 

む、しかし敵を赤色になるまで追い詰めたぞ( `ー´)ノ

敗因分析してみると・・

 

・攻撃に夢中になってレーザーの存在を無視している

・毒のガードないし治療を怠りすぎ

 

結局、打撃しか頭にない自己中脳筋ということがすべてのようだ・・。

幸いダクキンⅠなら即死級の攻撃がそれほど多くない。もう少し冷静に立ち回ればなんとかなるかも・・。日付が変わる前に何とかしなくては。

 

そして2回目

f:id:westernfield1101:20180311121303j:plain

くっ、やっぱりクリスタルが召喚されるとテンパってしまう・・。

 

こうなったら、後衛サポの動きにくっついていくしかない!

死なないことが最大の火力という先人の知恵があるからな。

攻撃だけに夢中になることだけは避けねば。

 

毒ガードがないから毒の治療はこまめにしておこう・・。

自分一人があまり毒をくらうと、サポレンが無駄な弓聖の守り星を使って、貴重な1ターンをフイにしてしまう。

 

 

・・で、約10分後

f:id:westernfield1101:20180311122437j:plain

 

えっ!?

f:id:westernfield1101:20180311123147j:plain

 

「わーい!ダークキングを倒せましたよ!村長(*´▽`*)」 

f:id:westernfield1101:20180311220539j:plain

「そんなに喜ぶな。Ver.4.1プレーヤーにもなって恥ずかしい・・。」

 

「村長からのクエストですから、もちろん報酬はあるんですよね?」

 

「あるわけないだろ!」

 

************************************

そう、これは僕が自らに課したクエストです。

・・次回へ続きます。