アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

白宝箱で巨商のころもセット揃えました(^◇^)

最近は中・後衛職の装備強化に力を注いでいます。

僕のような打撃しかできないプレーヤーは、戦士やバトマスなどの前衛職ばっかりやるので、その他の装備がおろそかになってしまうんですよね。

 

それでもここ半年くらいで中・後衛職のレベルも頑張って上げて、なんとかLV90台までもっていきました。

 

とはいえ、レベル上げのとき使っていた装備はLV50前後の結晶装備ばかり。

レベル相応のまともな装備を手に入れたことがありません。そんなわけで、最近は中・後衛職の装備品を白宝箱で漁る日が続いているのです。

 

・・と前置きが長くなりました(´・ω・`)

今回はその活動の一環で、巨商のころもセットの白宝箱狙いです。

巨匠のころも(上)以外の装備は、既に依然揃えているので(以下の記事参照)、今回は残りの(上)を調達してきましょう( `ー´)ノ

 

dq10western.hatenablog.com

 

・・以前の記事を見てみると、巨商のころも(上)は自分で買う、なんて言ってますね・・。やっぱりバザー品をみると高かったんでやめました・・(+o+)

 

今回、ターゲットにしたのはミステリドールです。

以前とターゲットが重なるにもかかわらず、あえてこいつにしたのは、副産物のげんませきが割と高く売れておいしいからです。

f:id:westernfield1101:20180225165940p:plain

前回と同様、ミステリドールのいる冥闇の聖塔へ。

白宝箱の制度ができる前は、こんなところはほとんど近づかなかったのに、最近ではよくお世話になります。

 

余談ですが、今回のサポで参戦してくれたプクリポさん、広場の提案をネタに記事を書いている某有名ブロガーさんと同じ名前なんですよね。ご本人かしら?まさかね・・(´・ω・`)

 

f:id:westernfield1101:20180312104853j:plain

 

さて、狩りを開始して15分くらいでしょうか。

白宝箱が出てきました。中身はしっかりお目当ての物です。

f:id:westernfield1101:20180312105405j:plain

その後もげんませきを目当てに少しだけ狩り続けていましたが、何の収穫もなかったので、本日はここまで。

 

結局、げんませきは1つもとれず。

レアドロより白宝箱の方が出やすいって、どーなんでしょ?

 

今回の白宝箱で、巨商セットの頭、からだ(上)、(下)、足を揃えることができました。これで巨商セット効果を得ることができます。

効果は以下のように回復系の強化が主なので、旅芸人のハッスルダンスやレンジャーのべホイムなどで役に立ちそうですね。

 

f:id:westernfield1101:20180315232734j:plain

f:id:westernfield1101:20180316003101j:plain

上記の画像は、たまたま自分がスーパースターのときの画像ですが、回復をあまりしないスーパースターで、このセットが役に立つときってあるのかな・・。回復職でない場合には、クロッシュウェアなどの他の装備の方がいいのかも。

 

そんなことを考えると、今頃になって後衛が苦手な自分には似合わん装備じゃないか、と思えてきましたが、これを機会に後衛を練習するのもまた一興かもしれません。

折角手に入れたんですから、しばらく大事に使います('ω')ノ

 

回復役も修行せねば・・(´・ω・`)