アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

究明者のグローブを求めてウコバック狙い

前回、盗賊職強化のため、光の宝珠「お宝ハンターの閃き」をゲットしました。 

dq10western.hatenablog.com

 

しかし、必殺技が出やすくなっても、肝心の「きようさ」がなくては盗賊職としては話になりません。盗みの基礎体力みたいなものですからね。

 

で、僕のきようさはというと・・

f:id:westernfield1101:20180311175109j:plain

本来、レベル90を超える盗賊なら、きようさ600以上、場合によっては700以上必要なところ。僕の数字は完全に戦力外。「邪魔だから、酒場登録しないでくんない?」といわれてしまいますw

 

これではいけません。まともな冒険者に近づくためにも、せめて究明者のセット効果「きようさ+30」を目指すべく、究明者のグローブを手に入れましょう( `ー´)ノ

 

といっても、今は緊縮財政なのでメイン職でもない盗賊装備に散財している余裕はありません。

・・どうやらまた安西先生の政策の恩恵を賜ることになりそうです。白宝箱を狙いましょう。

 

今回ターゲットにしたのはこちらのウコバック

f:id:westernfield1101:20180311183227j:plain

ちょっと前まで結晶集めのターゲットにされることが多かったモンスターです。

今回は領界調査のついでにできると思い、こいつを相手にすることにしました。

 

ウコバックはフェザリアス火山のふもとに沢山生息しています。

混乱ガードがあると戦いやすいですが、それほど強い相手ではないので、耐性にこだわる必要はないと思います。

 

15分ほど戦っていると出てきました。白宝箱です!

実装当初は、なかなか出ないといわれていましたけど、LV85装備くらいだと、それほど出ない印象はありません。レアドロ出現率とそれほど変わらない気が・・。まあ、たまたま運がいいだけかもしれませんが。

f:id:westernfield1101:20180311184324j:plain

中身を見ると、お目当ての品です。

僕は、大体一発目に目的の物が出るんですよ。運がいいのかしら?(*'ω'*)

f:id:westernfield1101:20180311183630j:plain

 

その後は、領界調査の続きを終わらせるだけ。所要時間は30分くらいでしたかね。

 

ちなみに、フェザリアス火山で領界調査をしていると出てくる「こいつ」と戦うの、凄くめんどくさいと思うのは僕だけでしょうか?

f:id:westernfield1101:20180311185104j:plain

「降りてこーい!!( ゚Д゚)」

 

 

余談はさておき、今回のグローブの錬金にはマイナス分があるようなので、ヴェリナードにいる錬金強化屋アークに強化してもらいました。

これで、きようさがさらに+15アップします。

f:id:westernfield1101:20180311183802j:plain

 

さて、これで僕のきようさは以下のようになりました。

セット効果+30と、グローブ自体の錬金効果でさらに+15です。

少しはマシになったでしょうか?

f:id:westernfield1101:20180311184115j:plain

 

盗賊は金策でよく使う職業なので、今後さらに戦力を整えたいと思っています。

 

それでは、今日はこのへんで<m(__)m>