アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

闇の宝珠「ぶんまわしの極意」を求めて

Ver4.1を間近に控え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ヴァージョンアップ前にやるべきことを整理してしっかり取り組んでいる方もいるでしょうが、僕はやることがごちゃついて収拾がつかない状態ですw

リーネ・クエストすら終わっていないんですから。

 

もっとも、僕なんぞが先輩方のまねをしても無駄ですから、行き当たりばったりでやることを決めていきたいと思います(*'ω'*)

 

さて、今回の目的は、闇の宝珠「ぶんまわしの極意」を手に入れること。

Ver.4までいった冒険者ならば当然持っているべき宝珠なんですが、グータラ冒険者である僕は、今更自分が持っていないことに気づきましたw

 

普段、僕は片手剣をよく使います。しかし最近はフィールド狩りが多くて、雑魚キャラをサクサク狩るにはやはり火力のある武器がいいなと思い、両手剣に持ち替えたのです。

f:id:westernfield1101:20180217234435j:plain

今日、やっとオートクレールを入手w

 

両手剣の範囲攻撃で重宝するのが、「ぶんまわし」です。

今回の「ぶんまわしの極意」は、ぶんまわしのダメージが8%~上昇する優れもの。手に入れないわけにはいきません。

 

ぶんまわしの極意の宝珠を落とすモンスターは

・シルバーマント

・ボーンファイター

・まおうのつかい

 

その中で、今回はボーンファイターをターゲットにしました。

理由は、ドロップアイテム狙い。大きなホネは比較的高価で売れますし、武器鍛冶をやっている自分にとってはレアドロの「モーニングスターの本」も取っておきたいところです。f:id:westernfield1101:20180217232649j:plain

アイテム狙いなので、急きょ自キャラを盗賊(LV92)にしました。

装備のツメがなかったので、つなぎに安いのを購入。まあ結晶装備としては悪くないでしょう。f:id:westernfield1101:20180217233306j:plain

 

さて、ボーンファイター狩りの名所は、真ナシームの洞窟。

崖のふもとにある穴から落ちるとはいれる場所です。

 

f:id:westernfield1101:20180217232725j:plain

この場所は、ろうごくのぬしもよくでますね。

このモンスターが落とすアイテムである「よごれたほうたい」も700ゴールド以上で売れるので、ついでに狙っても悪くないでしょう。

 

ただ、今回は宝珠目的なので、アイテム狩りはそれほど熱心ではありません。

サポも僧+バト+戦と、いたって攻撃シフトです。

 

「ぶんまわしの極意」の宝珠自体は開始5分くらいで取れました。

宝珠の香水を使っていたこともあって、あっさり手に入れられましたね。

f:id:westernfield1101:20180217232824j:plain

 

このままで終わるのも味気ないので、ついでにボーンファイター100匹討伐まで、アイテム狩りをすることにしました。

 

すると光るやつがまた出てきました。今月2つ目です。 

f:id:westernfield1101:20180217232853j:plain

白宝箱狙いでバザックスを狩っていたときは、30分たっても普通の白箱さえ出てこなかったのに・・。ここで運を使いたくはないんだけどな・・(´・ω・`)

 

その後は白宝箱は出ませんでしたが、レアドロの「モーニングスターの本」が出るわ出るわ・・。

f:id:westernfield1101:20180217233146j:plain

 

30分で4つも取れました。通常ドロップの「大きなホネ」と変わらない数でしたね。

 

他に手に入れたのは、よごれたほうたい4つと宝珠3つ。

3つの宝珠はすでに持っていたので、処分しました。

 

ちなみに「モー二ングスターの本」は1500Gほどでしたね。レアドロにしては安価かな?

まあ、需要がないうえにドロップ率があんなに高いんじゃ当然ですかね・・。

 

30分ちょっとのささやかな狩りでしたが、目的の宝珠と約11000G相当のドロップアイテム、及び光る宝箱のゲット、そしてボーンファイター100匹討伐と、割と内容が濃かったですね。

 

さあ、両手剣の練習をせねばw