アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

アストルティア・クィーン総選挙の結果につき雑感など

2018年のアストルティア・クィーン総選挙の結果が発表されましたね。

僕も一応投票したので、結果はそれなりに気にしていました。

f:id:westernfield1101:20180211191947j:plain

 

で、今回のクィーンはというと、この方でした。

 

f:id:westernfield1101:20180211192026j:plain

ヒストリカ

お世辞にも正統派のクィーン候補とはいえないまでも、その独特な人柄が何となく人の心を捉えて離さない、そんな女性です。かくいう僕も一票入れました。

 

彼女に投票していたのでクィーンになるのはやぶさかではないんですが、いざ実際に1位になるとちょっと違和感があります。あくまで僕個人の感覚ですが、彼女は1位が「似合わない」んですよね(´・ω・`) いいところまではいくんだけど、肝心なところでうまくいかない、トップに立てない、みたいな薄幸さみたいなものを彼女から感じるんです。そんなところに共感して僕はヒストリカファンになったわけですので。僕にとってのヒストリカは、(表現が古いですが)知る人ぞ知るB面の名曲みたいな存在なんです。

 

とはいえ、王座にいるヒストリカは、喜びながらもいつもの姿勢を崩さず、何となく場違いな雰囲気を醸し出しているところが好感がもてます。これが王座にふんぞり返って調子に乗った発言でもしようものなら、投票しなきゃよかったとも思うのですが、流石に制作者もそのあたりの演出の仕方を分かっているのかな、と感じました。

 

ちなみに、その他の投票結果は以下のとおり。

 

f:id:westernfield1101:20180211113014j:plain

僕が投票したアンルシア、セラフィはそれぞれ2位、3位でした。

上位3人と投票結果が全く同じだったので、まあ多数の方々と意見が一致したかな~といったところです。

 

以下、アンルシアとセラフィについてちょっとコメントしておきましょう。

 

アンルシア

f:id:westernfield1101:20180211192216j:plain 

勇者であり、われらが盟友ですから上位進出は当たり前といえば当たり前なんですが、その分とがったインパクトがなく1位になるのも難しいといったところでしょうか。今回は、Ver.3.5でだいぶ売り込んだ(!?)のに、2位という結果なのは、確かに残念だったかもしれません。Ver.4.1ではストーリに登場するようなので、今後さらに活躍してもらいたいです。

 

セラフィ

f:id:westernfield1101:20180211192312j:plain

やはり連覇は難しいのでしょうね。しかし、セラフィはVer.2以降ほとんどストーリーに顔を見せないことを考えると、3位というのは検討しているほうだと思いますよ。それにしても、上位3位に入っているのに、彼女、会場ではずいぶん端っこに立たされていますね。もう少し順位に見合った扱いできないもんでしょうか。

 

Ver,4からはメレアーデが4位で、上位3人には入ることができませんでしたが、彼女はVer,4のカギを握る重要キャラのようなので、まだまだ伸びしろはあると思います。次回のクィーン・コンテストではだいぶ楽しみな存在です。

f:id:westernfield1101:20180211192403j:plain

あ・・ちなみに僕、この部屋の存在を今年初めて知りました(´・ω・`)