アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

はじめまして

 

この度、ドラクエⅩをテーマにしたブログを開設いたしました。

 

今更このゲームをテーマにしたブログなんて、まして攻略ネタが乏しく情報通でもない「ライト」の書く記事なんて、おそらく存在価値は皆無に近いでしょう。

 

でも、ゲーム内でチャットもできず、フレやチームともかかわらない自分が、意思発信をできるのはブログしかないのです。役にも立たない内容でしょうが、以後ドラクエⅩの世界の住人として、いろんなことを書いていこうと思いますので、よろしくお付き合いください。

 

ここでちょっとキャラの紹介をしておきましょう。

 

エスタン(人間)

f:id:westernfield1101:20180120182330j:plain

このブログの主人公です。

Ⅹの中ではプクリポなどの異種族が人気ですが、やはり私の中でのドラクエの基本は人間。ちなみに転生種はウエディですが、あんまり普段使わないので、ブログでもそれほど登場することはないでしょう。

 

私は、このゲームを2016年6月から始めたのですが、実はドラクエはおろかゲーム自体も約20年ぶりなんです。ちょうどⅥを最後にゲームの世界から離れたことになります。Ⅹを始めたときの私は、まさに浦島太郎状態。慣れないコントローラーを手に、このウエスタン君を作成したのを覚えています。

 

作成のときは、「とにかく無難に、それでいてリアルの自分と離れすぎないように」なんて考えていましたが、今となっては彼はリアルの自分とは完全に別人格ですw。ウケを狙ったキャラではないのでパッと見平凡ですが、ある意味、硬派なドラクエキャラといえなくもないかな、と思っております。

 

 f:id:westernfield1101:20180120114440j:plain

序盤を除いてはあんまり登場することはないと思いますが、一応自前のキャラなので紹介しておきます。

 

兄貴がまじめそうなので、弟はチャラい感じにしようかと思ったんですが、ふたを開けてみるとチャラいというより天然系でしたね。まあ、今となってはそんな性格も定着してますが。

 

 

最後に、僕のことも少々述べておきましょう。

 

リアル自分

人間(当たり前)・男

ドラクエⅩを初めて2年目。そもそもゲーム経験がほとんどなく、ただドラクエの世界観が好きなだけなので、攻略系の記事は一切かけず。ストーリーは2018年1月時点で一応、ver.4.0クリア。

チャットができず、戦闘にも不慣れなため、アストルティアでは極度の対人恐怖症。ネット上での「地雷」「ライト」等の手厳しい発言を見て、その感情に拍車がかかる。ガチが集まるエンドコンテンツに参加するなんてもってのほか。

 それならネトゲなんてやるな、という反論に対しては、「だって家にはテレビもゲーム機もないんだもの」と答える。

 

こんな奴がいろいろ書いていきます。どうなることやら・・